お知らせ
NEWS

-
2021
04.23
システム障害復旧のお知らせ(17時現在)
本日発生しておりましたシステム及びメールの障害が復旧致しましたのでお知らせ致します。
この度ご迷惑をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。
2021年04月23日 17時現在システムの復旧作業が完了し、通常通りご利用いただけます。
-
2021
04.23
システムの障害発生について
本日未明より、金星のシステムの広範囲において障害が発生しておりシステムへの接続及び関連する機能のご利用が出来ない状態が発生しております。
■影響機能
・メールでのご連絡、ご注文
・基幹システム
・P-EMAシステム
・Hu-EMAシステム(電話打刻も含みます)
これにより金星からの商品ご発送が遅れる可能性がございます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。
現在、原因の調査及び復旧に努めておりますが、復旧には至っておりません。
復旧いたしましたら、改めてご報告させて頂きます。
-
2021
04.05
新型コロナウイルス感染者の発生について
2021年4月1日、北日本本社(札幌市中央区)に勤務する従業員1名が、
新型コロナウイルスのPCR検査で陽性であることが確認されました。
当該従業員につきましては、3月30日(火)から発熱等の症状が現れ、
医療機関において診察とPCR検査を受けておりました。
なお、当該従業員の最終出社日は3月30日(火)でございますが、社内での業務に従事していたため、
お取引先様との商談等による接触はございませんでした。
弊社では、取引先の皆様および従業員の安全確保を最優先に考え、保健所の指示のもと、下記の対応を行いました。
? 保健所の指導にもとづく濃厚接触者の調査
? 取引先様への訪問の取り止め
? 濃厚接触者に対する自宅待機およびPCR検査受診
? 当該従業員の就業フロアおよび共用部の消毒
今後も在宅勤務の推進など、引き続き社内外への感染拡大防止、従業員等の安全確保を最優先に対応を
進めてまいります。
関係者の皆様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
2021
04.05
平素は格別のご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の現状の影響度合いを考慮し、
大阪支社の時間短縮営業を下記の通り東京本社と同様といたします。
【実施期間】
4月5日(月)~
【東京本社・大阪支社】
営業時間 10:30~18:00 (通常時 9:00~18:00)
【北日本本社・岡山営業所・福岡営業所】
営業時間 9:00~18:00
また今後、政府からの要請等により営業体制が変わる場合がございます。
皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
-
2021
03.29
平素は格別のご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の現状の影響度合いを考慮し、
大阪支社の時間短縮営業を下記の通り実施いたします。
東京本社の時間短縮営業と従業員一部在宅勤務は継続いたします。
【実施期間】
3月29日(月)~
【大阪支社】
営業時間 10:00~18:00 (通常時 9:00~18:00)
【東京本社】
営業時間 10:30~18:00 (通常時 9:00~18:00)
【北日本本社・岡山営業所・福岡営業所】
営業時間 9:00~18:00
また今後、政府からの要請等により営業体制が変わる場合がございます。
皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
-
2021
03.19
平素は格別のご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の緊急事態宣言解除に伴い、
3月22日(月)より東京本社の時間短縮営業を下記の通り変更いたします。
【実施期間】
3月22日(月)~
【東京本社】
営業時間 10:30~18:00 (通常時 9:00~18:00)
【北日本本社・大阪支社・福岡営業所・岡山営業所】
営業時間 9:00~18:00
また今後、政府からの要請等により営業体制が変わる場合がございます。
皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
-
2021
03.19
2021年06月23日(水)- 25日(金) インテックス大阪にて開催予定の高機能セラミックス展 関西に出展します。
-
2021
03.17
展示会情報を更新しました。
2月に行われた展示会の写真を追加しました。
-
2021
03.05
平素は格別のご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の現状の影響度合いを考慮し、
3月8日(月)より北日本本社、大阪支社、福岡営業所は通常営業とさせていただきます。
東京本社の時間短縮営業と従業員一部在宅勤務は引き続き継続いたします。
【実施期間】
3月8日(月)~
【東京本社】
営業時間 10:30~16:30 (通常時 9:00~18:00)
【北日本本社・大阪支社・福岡営業所・岡山営業所】
営業時間 9:00~18:00
また今後、政府からの要請等により営業体制が変わる場合がございます。
皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
-
2021
03.03
平素は格別のご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の現状の影響度合いを考慮し、
北日本本社、大阪支社、福岡営業所の時間短縮営業を3月1日(月)より下記の通り変更いたします。
【北日本本社・大阪支社・福岡営業所】
営業時間 10:00~18:00 (通常時 9:00~18:00)
【東京本社】
営業時間 10:30~16:30 (通常時 9:00~18:00)
【岡山営業所】
営業時間 9:00~18:00
また今後、政府からの要請等により営業体制が変わる場合がございます。
皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。